2018年6月 定例会のご報告

絆を感じました・・・

 

 

5月に続いて、今回も19名のたくさんの方に参加して頂きました。

今回は、初参加の女性の方が2名いらっしゃいました。

もう一人、初参加の方がいらっしゃいましたが、直前で体調を壊されて参加ができませんでした。

その方は、以前お申し込み頂いた時も、子どもさんの急病の為、参加が叶いませんでした。

せっかく遠くから、参加を決意してお申し込みを頂いたのですが、今回もお会いできなくてとても残念でした。

これまで、定例会に参加を希望されて連絡を頂いた方の中には、様々な事情により参加ができない方が何人かいらっしゃいます。

すぐにお会いできできる方もいらっしゃるのにどうしてなんだろう?と不思議に思います。

でもそれは、この九州天国組にその方がご縁が無いからではないようにも思えます。

やはりそれは、その方のタイミングだと思うのですが、この九州天国組にご縁がある方ならば、たとえ時間がかかったとしても必ず参加して頂けると、私は信じています。

なので、ご縁を信じてあきらめずに連絡をして欲しいと思っています。

 

 

今回、初参加された一人の方は、ご主人様との死別から半年以上経過されているのですが、亡くなられてすぐに、この様な伴侶との死別の会をネットで検索しても、この彩にじ俱楽部は見つけられなかったそうです。

それが、つい最近の先月の下旬に偶然(たぶん必然に!)彩にじ俱楽部を見つけて、すぐに連絡をしてくださったのです。

その方は、とても明るくて、毎日活発に活動をされていて元気そうなご様子したが、お話を伺っていると、ご主人様が生きていらっしゃった頃からずっと、お二人の絆がとても深いように感じました。

その愛するご主人様を急な病でわずかな期間で亡くされて、その深い心の傷を他の人に知られないように、ご自身でも気がつかないうちに無理をして笑って過ごされていたように思えました。

ご主人様は、亡くなる前の数年をまるで自分の死を予測していたかの様に、この世で自分がやるべき事や、やりたい事を全て行動に移され、急いで生きていらっしゃったように感じました。

そんなご主人様ですから、この世を去った後でも、この世に残してしまった愛する奥様のことがとても心配になって、私達とのご縁を繋いでくださったのだと思います。

もう一人の初参加の方は、死別からまだ日がとても浅く、お子さんもいらっしゃらないので、おひとりで一番辛い時期を過ごされているようでした。

初参加のお二人は、今回の定例会で私達と出会ったことで、本当に偶然なのですが、九州天国組のメンバーといろいろなご縁があることもわかりました。

前回に続き、今回もとても驚きましたが・・・

やはりこれは偶然ではなく、必然か運命なのか、あの世の愛する人が繋いでくれた素晴らしいご縁なのだと私は心から思いました。

そして、あの世の愛する人々に心から感謝をしました。

私は、このご縁を大切にしながら、この九州天国組を必要としてくださるメンバーの方々と一緒にこれから先の第二の人生を笑顔で生きて行く為に、益々皆さんとの絆を深めて行ければと思っています。

 

 

生前での絆が深ければ深いほど、たとえこの世での肉体を失ったとしても、魂はあの世とこの世で、永遠に繋がっていると信じています。

あなたの魂は、あの世の愛する人の魂と永遠に繋がっているのです!

なので、姿は見えなくても、あなたの愛する人はすぐ側にいてくれて、あなたを見守ってくれているのです。

そう信じることができたら、これから先、生きて行くことが、少し楽になるかもしれません。

私は、少し楽になれました・・・

 

 

 

 

 

6月に撮った写真の一部をご紹介

 


定例会の様子

 

 

二次会の様子

 

 

 

 

 ご縁がある方と出会えるかもしれませんよ~!

 

今回は、前回初参加された方のうち3名の方が続けて参加してくださいました。

前回とはまた違うメンバーの方々とおしゃべりをすることで、様々な体験談を聞くことができます。

皆、気持ちは同じなので、言いたいことを最後まで言わなくても気持ちを全てわかってくれます。

もしかしたら、出会った人の中に、あなたととてもご縁がある方がいらっしゃるかもしれません。

そのご縁から、あなたの笑顔で楽しい未来が始まるかもしれません。

皆で一緒に美味しい物を食べたり飲んだりするだけでも、日頃の辛い思いを忘れて気分転換をすることができます。

まずは気楽にご飯を食べに来てみてくださいね!

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA