2020年4月 定例会のご報告

コロナのせいで・・・

 

 

 

 

福岡市の週末外出自粛を考慮して、4月の定例会は、急遽中止する事になりました。

4月の定例会に参加する事をとても楽しみにされていたメンバーさん達には、大変申し訳なかったと思います。

私個人としては、お一人でも参加してくださる方がいらっしゃれば、出来る限り定例会を開催したかったのですが、コロナ感染がじわじわと広がっているこの状況を考慮した上で、メンバーさんの意見も伺いながら、苦渋の決断を致しました。

今は、さらに緊急事態宣言を受けて、福岡県は5月6日まで、外出自粛を要請されています。

ですから、5月6日まではオフ会などを含めて、会のイベントも自粛したいと思っています。

今の段階では5月6日以降、コロナ感染の状況がどうなっているのか?全く予測ができませんので、5月以降の定例会もそのときの状況に合わせて開催について判断していきたいと思っています。

5月以降の定例会については、開催ができるかどうか?まだわかりませんが、初参加を希望されている方は、取りあえずお申し込みください。

開催について、こちらから連絡をさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

 

この世での出来事は、全て修行ですね・・・

今回のコロナ感染により、いろいろな面で私達は、我慢する事を強要されています。

ただでさえ、私達は愛する人を亡くしてしまい、悲しみや苦しみ、孤独感で心身ともに憔悴しきっているのに、さらに追い打ちをかけるようにコロナ感染の恐怖が襲い掛かり、心身の健全を保つためのストレス発散の機会をも奪われています。

さらに、何もかもが自粛となり、心身の不安ばかりではなく、経済の破綻も恐怖となっています。

何でこの様な事がおこってしまうのか・・・?

何で神様は、この様な試練を私達に課すのでしょうか・・・?

本当に何もかも我慢して毎日を過ごしていかなくてはなりません。

いつこの様な状況から脱することができるできるのか・・・それさえもわからないのに・・・

実際は私達ばかりではなく、コロナ感染に侵されている地球上の全人類がこの試練を乗り越える為に立ち向かわないといけないのです。

これは、全人類に対する試練なのです。

 

ただしネットでは、コロナ感染に関して様々なことがささやかれています。

世界で放送されたテレビ画面の報道は、実は虚偽のもので、ロックダウンが起こるとどうなるのか?の実験を主要国が同時に行っているのでは・・・など。

何が本当の事で、何が嘘なのか?

私達は、何を信じて、自分はどの様に行動するのか・・・自分自身で判断していかなくてはなりません。

どの様な状況であっても、自分自身と家族を守れるのは自分しかいないことを覚悟することです。

暴飲暴食を避け、適度な運動を行い、喫煙も控え、充分に睡眠をとる。

自分や家族の健康管理を見直し、コロナに感染しないようにしっかりと免疫力を付けること・・・

など私達が其々覚悟して、信じることを行動していけば、そのうちコロナ感染も収束していくことでしょう。

 

神様は、私達が乗り越えられない試練は決して与えない・・・とよく言われます。

私も今回の試練は必ず乗り越えられると思っています。

私達がこの試練を乗り越えたとき・・・いろいろなことが良い方向に変わっていることを心から願っています。

 

愛する人を亡くしてしまったあなた・・・なかなかお会いできませんが、メールやラインで繋がることはできますから、遠慮なくお問合せメールで連絡してください。

あなたの辛い気持ちを伺います。

まずは、誰かに吐き出すことが大切です。

少しでもあなたの気持ちが軽くなることをやってみてくださいね。

あなたからの連絡をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA